高校受験合格講座スタート!

カテゴリー │一斉

こんばんは!
GOL進学館の石丸です。

三連休も終了して学校も再開していますね。
(豊見城市の学校は秋休みですね!楽しんでください!)

まずは、今日あった珍しいことの報告から。
私は、よくチーズを食べるのですが、
今日近くのサンエーでさけるチーズを買ったら…

高校受験合格講座スタート!

買ったあとで、「いつもと違うなぁ…」と思ったのですが、
ネットで調べてみるとレアなパッケージだそうです。
その名も「ボンバーさけチー」とのこと。
確率も1/16らしいので、なにも考えずに取ったわりには
運がいいなぁ…と思いました。

今日のめ〇ましうらないは12位だったのに…(笑)

さて、どうでもいい話(笑)はこの位にして、本題へ。
先週の土曜日、「高校受験合格講座(通称:土曜講座)」が
スタートしました!

GOLの土曜講座とは・・・
GOLでは、普段の授業では中3内容を勉強しています。
しかし、高校入試には中1・中2・中3範囲がまんべんなく出題されます。
そこで、学校の休日を利用して普段の授業で
触れることのできない中1・中2(あと、中3も少々)の範囲を
勉強していく講座です。前・後期5回ずつ合計10回実施します。

5教科を1日でまとめて勉強していくので、
集中力・体力も必要とします。(6時間勉強します!)
しかし、GOLの生徒は夏期講習会やテスト対策で
長時間の勉強には慣れているので、
授業中に寝る生徒もいなくて、集中して取り組んでいました!

写真も撮ろうとかと思ったのですが、
あまりに集中しているので、
シャッター音で集中力を乱さないようにしました。

次もしっかり集中して、早めの入試対策をスタートしていこう!


同じカテゴリー(一斉)の記事
週末スケジュール
週末スケジュール(2024-04-26 22:42)


この記事へのコメント
受験体力をつけさせる講座ですね。
受験生がんばれ~。
Posted by 通行人 at 2016年10月13日 22:19
コメントありがとうございます!

受験体力…まさに、その通りですね。
受験は知力・体力(・時の運も少々)が必要だと思います。

GOLでは
知識(覚えるべきこと)
知恵(覚えたことの活用法)
体力(集中する時間)
を鍛えて受験に備えていきます。

生徒のみなさんが春に良い結果が
出せるように、楽しく・(少々厳しく)指導しようと思います!
Posted by GOL進学館GOL進学館 at 2016年10月13日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。