体調管理に気をつけましょう

カテゴリー │一斉個別高校生中学生小学生

こんばんは!
GOL進学館の石丸です。

少々ブログの更新が止まっていましたが、
原因は私の体調不良です。
1日か2日ほど休めば
良くなると思っていたのですが
だいぶかかってしまいました。
年齢とともに回復力も衰えていることを
実感しました。
みなさんも気をつけてください。

体調管理に気をつけましょう

さて、自身の体験談からアドバイスを。
(回復力の衰えではなく体調不良から)

新年度が始まって多くの生徒さんは
大なり小なり環境が変化しています。
新しい環境に対応するため、
知らず知らずのうちに負荷がかかって
ストレスとなっている方も多いと思います。
ですから、心身に不調を感じたときは
「無理せず休みましょう」
ということをアドバイスさせてください。

体調やメンタルが良くないときに
集中して学習に取り組もうとしても
結果が出ないのは当たり前です。
ですから、「今日は良くないな…」と
感じたら自分で「休む」と決断することも
重要です。むしろ、自己判断できるように
なるのは成長だと思います。
判断した上で休むことを宣言することも成長です。

ただし、休むことがサボること…
となってはいけないので
GOLで休んだ分の学習内容は
後日振替日を設定し、その際に
やるべきだった学習内容や
問題演習、チェックテストなどを
必ずクリアしていただきます。
そうすることで安心してサボる…ではなく
休むことができると思います。
ですから、不安なときは
無理せずに「休む」ことも
選択の一つとして検討してください。

今日からまたコツコツ
ブログを更新していこうと思います。
みなさんも体調に気をつけつつ
自分の目標に向けてやるべきことや
新年度の学習をしっかりクリアしていきましょう!



同じカテゴリー(一斉)の記事
呼び出し先生タナカ
呼び出し先生タナカ(2024-05-21 22:50)

いよいよ英検!
いよいよ英検!(2024-05-20 22:19)

週末スケジュール
週末スケジュール(2024-05-17 22:34)

思考力検定のご案内
思考力検定のご案内(2024-05-15 22:46)

英語教科書の写本
英語教科書の写本(2024-05-14 22:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。