県模試の結果が届きました!

カテゴリー │一斉個別中学生

こんばんは!
GOL進学館の石丸です。

昨日、新中3生に実施していた
「県模試」の結果が届きました。

今回の県模試は
県立高校入試のルール
(内申点とテストの点数について)の確認、
現在の実力と志望校の距離
チェックするために実施しました。

特に、これから受験生として
自分の課題や目標(志望校)との距離を
意識してもらうのが大きな目的です。
ただし、今回の模試は受験勉強や対策などはせずに
受けているのでイマイチな結果でも
あまり気にしなくてもいいと思います。
とはいえ、志望校との差を確認して
今のうちからコツコツ努力していくことが重要ですよ!

来年の入試(今年の中3生が受ける入試)からは
「推薦入試」が廃止され、
「特色入試」が導入されます。
その結果、受験生は全員
学力検査(テスト)を受ける
必要があります。
今のうちに試験を経験しておくことは有利に働きますよ!

中学校では明日
「全国学力・学習状況調査」が実施されるようです。
県模試の結果や学力テストの結果を振り返り、
自分の課題を見つけて日々の授業に活かしましょう。
そして、来年の春に良い結果が出せるように
受験生として良いスタートをきりましょう!

県模試の結果が届きました!


同じカテゴリー(一斉)の記事
GW明け
GW明け(2024-05-07 22:53)

GWスケジュール
GWスケジュール(2024-05-02 22:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。